BMW X6 (2/3)- GRSガラスプロテクトコーティング-ボディ養生

前回、油膜・水垢を除去したので

今回はGRSガラスプロテクトコーティングを施工します。

GRSガラスプロテクトコーティングは、水垢やウォータースポットの再付着を防止する効果があります。もちろん撥水性もありますので雨天時も安心して運転することが出来ます。

こちらのコーティングをする際は、専用の道具を使用します。

ムラが出来ないように、コーティング剤を細かく範囲を区切って塗布していきます。

塗布し終わったら、ムラがないかを光などを当てて最終確認をします。

ボディセラミックコーティングに向けて、養生していきます。

コンパウンドで磨くと傷が付いたりはがれたりするガラス面・樹脂・メッキパーツや、

ポリッシャーがボディに触れる可能性のある部分は、マスキングします。

上の画像のように、施工した時に発生する粉塵が入らないように、パーツのギリギリまでマスキングします。

広い部分はマスカーを使って、保護します。

養生が終わりました。

上の写真のように、パーツの端ギリギリまで養生することによって、ポリッシャーで磨く範囲を

広げることが出来るので、仕上がりが大きく変わってきます。

また、貼り終わったマスキングテープの端の空気を抜き、

密着させることで細かい粉塵もブロックすることが出来ます。

次回はコーティングを施工していきます。お楽しみに!